• Micchy

冬のにおい



冬が来ました。。


温かい食べ物がおいしくて、人肌が幸せで、布団の中が天国と化すこの季節。


先日は、香川県は高松市で人生初アイススケートに挑戦し、

ウィンタースポーツの楽しさに目覚めましたので、この冬はスポーツの冬にしたいと思っております。


と言いましても、体が冷えるこの季節。


ズボン二枚履き、お風呂には塩化マグネシウム、朝はぽかぽかスープなど

沢山冷え対策をを取り入れていますが、今回は

Micchy home saloN で使用している

使用しているインドネシアから直輸入したした冬におすすめのオイルをご紹介いたします。



Boreh Spice




このレシピは、インドネシアの稲作農家によって伝承されてきました。。

人々は、足や背中にこすりつけ、農作業で疲れた筋肉をほぐし、

疲労の回復に役立てています。

歴史あるこのレシピにふんだんに配合されている、体を温める成分がこちら。





1.シナモン


温かみのある香りが、心に活力を与え、ストレス、疲労、怠惰間、孤独や疎外感を癒す。


血行を促進し、身体を温め、鎮静させる。

消化器系をサポートし、腹痛、食欲不振、下痢、嘔吐など消化器トラブルを軽減。


呼吸器系の強化、肌の引き締め、アンチエイジング効果も。





2.クローブ


バニラのように甘くスパイシーな香りは、気持ちを高揚させパワーを与える。


老化や動脈硬化を防ぎ、胃腸を温め、冷えによる胃腸トラブルや関節炎、

リウマチ、月経痛に◎


呼吸器系に関する症状緩和、香りによる精神的・肉体的疲労、

ストレス、不安の緩和、鎮痛鎮静効果も。




3.生姜


血液循環を促進、身体を温め、発汗を促す。

肩こり、腰痛、冷えやリウマチ痛に効果的。


新陳代謝を促進、肌のくすみを改善し、血色を良くし、打ち身跡などの治りに◎


記憶力、集中力を向上、生命力、決断力、行動力を活性化させる効果も。




4.レモングラス



爽やかな香りが、精神安定、ストレス軽減、緊張や不安からの心の解放を助ける。


アドレナリンを促進し、脳を活性化、集中力や記憶力を高める。。

鎮痛鎮静や抗炎症、血管拡張作用により、筋肉痛や筋肉痛、冷え性、むくみ、

セルライトのケアにも◎


肌の皮脂バランスやキメを整える効果も。。

営業時間;10:00~23:00

定休日 ;不定休

電話番号;080-6282-4860

位置情報;徳島県徳島市